はっか

脳内整理整頓

日記ノコト

今日は丸一日静岡に行ってきました。一時間待ってさわやかへ行ったので、これで私も静岡県民です。

せっかくなので旅のこと書きたいんだけど、もう眠いし明日も早いのでテキトーに昔の日記写して寝ます。手抜き御免。いやしかしたいへん恥ずかしい。



2014.6.18
想うことはたくさんあるのに全然かけない。
こんなんじゃダメだな。今までのことが全て無駄になっちゃう気がするから。
あの日からか頭がボーっとしているような。とにかく何となく奇聞が悪い。こんなに何日も続くのは初めてだ。
正直ショックだったんだよ。
あの事自体は覚悟してたから大丈夫だけど、それを受け入れるみんなのことが嫌だった。
その中心で孤立している自分のことも。
みんなの変化のことは覚悟していなかった。
だって、始まる前は私よりもずっと騒いで、嫌がってたじゃないか。
それなのに「案外、楽しかったから」なんて。なにが楽しくて、誰があんなこと始めるのだろう。
そして、どうして許してしまえるのか。どうしてこんな理不尽がまかり通るのか。
誰か教えてほしい。誰にもきけないけど。
私には知識も力もないから、ただ逃げるしかなくて。逃げるのは簡単だけど、何も変えられない。だけど、逃げるしかない。
変えてほしいなんて誰も望んでないだろうし。私ひとりだけが適合できてないってだけの話なんだ。
・・・理解できない。私は見ているだけだったのにこんなに気分が悪いなんて。
汚いからじゃなくて、あの場で楽しそうに笑っていられるみんなのことが、見ているのが、気分の悪い原因なのかも。
こんなことしたかったんじゃない。
こんな人は本当に自分だけなのか?きっと他にもいるはずだ。
ただ純粋にバンドができたらそれで十分。
こんなことはしたくないけど、やめるなんて少しも思ってない。
理不尽な先輩とは関わらなきゃいい。下らないイベントには見向かなきゃいい。
私はきっとたくさん遅れている。こんなところでいつまでもいられない。
余計なことにかまっていられない。
もう十分だ、こんなことは。
今日はこれからライブに行くのだから。



(まだ続きがあるんだけど、だんだん内容がアレになってくるのでまた追記するか考えます…)